SSブログ

やっぱり、政党のトップが責任をとって辞任・・・それって必要なのか?

こんばんは、お仕事お疲れ様です。
選挙に大敗して、党のトップが辞任・・・責任をとるっていうのは、個人的な意見としてはどうかと思います。
戦略が失敗したからと言って、トップが辞任する必要があるのでしょうかね。
今回の選挙で、立憲民主党が負けたわけですが・・・立ち上げた政治家が辞任するのなら、党そのものを解体する必要があるのではないのでしょうかね。

つまり、党を立ち上げたのですから・・・立ち上げた本人が居ないのなら、正当そのものも解体してしまえって事ですね。
その政党に参加した議員がいるわけですから、責任がどうのこうのって、後から騒ぐのであれば・・・正当に参加せず、自らつくればいいわけですからね。
責任を追求するよりも、トップの責任にして自分は関係がないというのは・・・どうかと思いますけどね。

だから、日本の政治は良くならないわけですね。
まぁ、交通事故を起こしても素知らぬ顔をして・・・当選している政治家もいるわけですから・・・日本の政治は異常としか言いようがないのも事実ですけどね。
問題を起こしても、反省している感じがしないわけですし、国民の血税が・・・政治家として資質が疑われるのに、責任をとって辞任しないわけですからね。酷いですね。

そう考えると・・・まぁ、日本人らしいと言えますよね。
自分に甘く、他人に厳しいわけですからね。
んっ?話が脱線しましたが、元に戻します。

政党が解体すれば、政党助成金が減るということでしょうかね。
つまり、党に議員数に応じて政党助成金が出るのでしたっけ?
ということは、政治家さんは・・・政策よりもお金ということなんでしょうかね?
資金が無ければ・・・活動はできないということでしょうけど・・・資金が無ければ、根回しもできませんからね。
・・・そういえば、自民党が選挙費用の1億5000万でしたっけ?選挙に費やした費用は・・・。

となると・・・国民の血税は、贈収賄に使用され・・・国民の為には使用されないわけですね。
国民の生活は・・・・・・・良くなるのでしょうか?
経済対策という名目で、巨額の対策費なんですが・・・本当に困っている国民に届くのか、それとも・・・それほど困っていない人達に使用されて、最終的には・・・巨額の負債が未来に残るのか・・・はたまた、裏金に消えてしまうのか・・・表には出てこないですよね。

民間企業には国税局があるわけですが・・・政府の監査は国税局のような機関はないのでしょうかね。
きちんとしていないから、政治不信が起こりますよね。
あくまでも個人的な感想ですので、誤解の無いようにお願いします。
まぁ、雑談なのでね。
しかし、立ち上げた本人が居ないのなら政党は解散して、やり直しをしてほしいですよね。
みなさんは、どのように思いますでしょうかね?

nice!(0) 

nice! 0