SSブログ

予告なく人事異動なのですが・・・聞くところによると、外国人実習生が・・・。(www)

こんばんは、お仕事お疲れ様です。
今朝、突然の人事異動を聞かされたわけですが・・・情報を聞くところ、外国人実習生が辞めたみたいです。しかも、2人一緒に・・・です。(www)
まぁ、当然の結果ではあると思います。
お客様だけでなく、外国人実習生すらも騙すとなれば・・・怒りは限度を超えますよね。

しかも、会社の経営陣がやる事かと・・・思うわけですから、恥というか、恥ずかしくはないのでしょうかね。
さらに、辞めた外国人実習生の穴埋めに・・・他の部署から補充という如何にも職権乱用としか言いようがない事実、やることがせこいですよね。

しかも、生産をこなせない状況の部署から人員を削減して、組織を都合よく書き換えて、本人の責任を誤魔化していくというのは・・・人として如何なものでしょうかね。
何故なら、外国人実習生が辞める原因というのが、家賃です。
外国人実習生の給料は非常に低い為、残業をしてある程度の収入確保は必要ですが、契約時の金額が倍になったのですから、外国人実習生も困るわけです。
例えば、家賃の契約当初は4万円で契約していたものが・・・倍の8万円となったら・・・困りますよね?
これについては、抗議しますよね。少ない給料で強制的に残業をさせて、その少ない給料から家賃として倍も支払ったら・・・生活はできませんからね。

外国人実習生のネットワークであちこちの企業の情報が交換されているようですから、あまりにひどい場合には・・・違う会社で働きたいと思うのは、当たり前ですからね。
日本人だって、ブラック企業で働きたいとは思わないはずですからね。
そういう状況で、外国人実習生からも嫌がられる会社って・・・非常にヤバイ会社ではないかと思うんですけどね。

経営陣のバランス感覚の無さ、さらに問題の原因というのは・・・この経営陣の一人なのですが、間違っている事に気が付かないというか、自分がしている事が正しいと思っているわけですから・・・会社の雰囲気は悪くなりますし、そもそも他の外国人実習生にも悪い影響を与えるとも考えられますし、逆に外国人実習生が人材派遣会社に連絡して、全員他の会社で働きたいと言えば・・・面白いんですけどね。
このような会社となれば・・・いくら正しいと思われる提案やアイデアを出しても・・・聞く耳すら持たないのでは、良くはならないと思われます。

まぁ、好き嫌いで経営陣が組織図を作っているので、間違いを指摘されたら・・・パワハラですからね。
健全な会社なら・・・柔軟な対応はできると思うんですが、皮算用のタヌキでは、正しい判断はできないでしょうね。
これでは・・・悪くなっても良くなるはずがないですよね。
こういう人って、会社全体を良くするための行動ではなく、担当部署を優先するので、会社内の一部だけ良くなって他の部署は全般的に悪くなっていくんですよね。
そして、一部の部署は良くなっているとか言うわけですが・・・会社全体が良くならないと・・・意味がないですからね。

これが経営陣となると・・・わけわからんとなるわけです。
しかも・・・一部良くなっているはずの部署の品質が・・・悪いわけですから、おかしい状況なんですよね。
今の会社は・・・良くしようとしているとは、思えないんですけどね。
お手上げです。時代の流れに乗れていない・・・カビが生えた会社みたいです。

nice!(0) 

nice! 0