SSブログ

飲食店での・・・常識がない行動・・・日本ってもうダメなのでは?

こんばんは、更新ですけど・・・最近の飲食店でのお客の問題・・・もう日本って常識がない事を世界に発信している感じがしますね。
これって、日本の質の低下ですし・・・躾の問題です。
自分の行動によって、どれだけ迷惑が起こっているのかを考えることができないのでしょうね。

まぁ、行った行動の責任を取ることは当然ですし、信用で成り立っている社会ですから、当然・・・愚行をするとは思えませんしあり得ない事ですからね。
昔なら、他所様に迷惑をかけるなと親から言われるわけでしたし、間違っていたら、殴られる事はよくありました。
つまり、躾なんですね。
それが、当たり前に行われていて・・・痛みを知るわけです。
痛い思いをしているから、抑止に繋がって暴力は控える理性が身につくわけです。

しかし、現在では・・・悪い事をしたら、親が殴る事がありません。すぐに体罰とか言われて、悪い事をしても問題のすり替えが起こって・・・結果として、本人に伝わらないわけです。
人間は痛みを知って、学ぶわけですが・・・まさか、高校生になっても物事の分別がつかず常識から逸脱した行為が行われるわけですから、もはや救いようがないわけですね。

こういう行為が、簡単にアップロードされてしまうというのは・・・時代の流れで、全世界に広がってしまうわけですから、愚かな行動のお陰で・・・実は日本は不衛生で危険と判断されたら、もう日本の飲食店は危機的状況になりますよね。
日本の飲食店は生存の危機に・・・なんて事にもなりかねないわけです。

そう考えると・・・日本の飲食店は、このような愚かな行動の責任を追求しなくては、日本の食文化は守れないので・・・故意による場合は、しかるべき対処をしないといけないと思いますし、きちんとニュースで、その損害賠償請求を報道するべきです。
おそらく、愚行の後の責任を知らしめるべきだと思います。

もう誤って済む問題ではない為、愚行の代償は大きすぎますよね。
仮に160億・・・の損害賠償請求って、普通に考えても・・・払えないですからね。
こういう常識外れの人を・・・採用してくれる会社はないでしょうし、世間から叩かれる生活って・・・ヤバいって思います。
人助けをしたとして・・・雇用したとしても、今度は雇用してくれた会社の信用やイメージが悪くなれば・・・やはり抵抗はありますからね。

悪ふざけのつもりでも・・・飲食店としては、信用を失うわけですし、信用を取り戻す矢先にこのような愚行ともなれば、誤って済む問題ではないですからね。
物事の善悪が理解できないとなると・・・学校教育が悪いのか、それ以前に・・・親のしつけが悪いのか・・・?

まぁ、個人的な見解としては・・・分別がつかない愚行の人達が悪いわけですが、何故?本人は理解できないのでしょうかね。
日本の未来は・・・崩壊してますよね。
これでは・・・日本の食文化は無くなってしまうのでは?
回転寿司が・・・無くなってしまうのでは?
いや~、嫌な世の中になってますよね。
ただ・・・昔からこういうのは・・・あったのでしょうか???


nice!(0) 

nice! 0