SSブログ

埼玉県の保健所からコロナウィルス関係のメールや電話が来るんですが・・・???

こんばんは、お仕事お疲れ様です。
行ったこともない埼玉県の保健所から、ものすごくメールや電話が来るんですが、電話番号間違えてませんか?
全く関係のないところから、何度も何度も来るんですが、これって詐欺なのでしょうか?
コロナウィルスに感染した方が、間違えて携帯電話番号を申請していたのなら、ものすごく迷惑ですし、地方自治体や行政にしても・・・確認不足というか、こういうずさんな対応では困ります。

忙しくて、パンクしているのでしょうけど・・・確認不足というか、ちゃんとしてもらいたいですね。
いくら自分の携帯電話に連絡したところで、埼玉県には行ったことないですし、ましてや住んだこともないので、ものすごく迷惑なんですよね。
というか、そんな確認もできないまま何度も何度も繰り返すというのは、おかしいと思うんですけどね。

登録した方に連絡しても、連絡がつかないのなら・・・確認するべきですよね。
保健所が間違って電話連絡しているのに、繋がらない不明ですって言われても・・・根本的に間違っているわけですから、保健所のミスですからね。
例えば、申請された内容が嘘でも受諾されたのなら・・・間違いによって無駄な労力と全く関係のない人に迷惑をかけてますからね。

自治体と行政が・・・仕事をきちんとしていないということになりますからね。
間違ったところに、何度も何度も電話しても繋がらないと言っても・・・おかしな話ですからね。
逆に、埼玉県の保健所から何度も電話連絡もらっても・・・全く関係のない自分には、迷惑電話や迷惑メールとしか思えないので・・・もっとしっかり確認するべき事をするべきです。
はっきり言って、仕事の邪魔をされているわけですからね。

これがお役所仕事ってことでしょうかね。
申請者の電話番号くらいきちんと確認してくださいよね。
ほんと、いい加減にしてほしいのですけどね。
連絡がつかないのではなく、連絡先が間違っていれば通じないのは当たり前です。
根本的な部分が間違ってますよね。
こういうことをしているから、手遅れで対応が遅いってなるわけですね。
で、連絡先に電話しても通じないとか・・・言うわけですね。
筋違いですからね。

nice!(0) 

nice! 0