SSブログ

結局、水際対策というのは・・・現状では無理ですよね。

こんばんは、お仕事お疲れ様です。
さて、現状の水際対策というのは・・・意味ないですよね。
というのも、国外から帰国する際に通り抜けるわけですから、正直言ってしまえば・・・ザルですよね。
つまり、水際対策は形式的だけで国内にウィルスが持ち込まれているわけですからね。

結局として、同じ事が繰り返されるだけですから・・・何も学習していないと思います。
完全に防ぐなら・・・海外で兆しや兆候があったなら、入国禁止にするべきですね。
例え日本人だからといって、帰国すると・・・リスクが大きいわけですし、潜伏期間があるので時間差で発症するわけですから、国内で防ぐとしたら・・・結局は鎖国しかないわけです。

政府とすれば、チャーター便で海外から帰国する人々を受け入れて、隔離するしかないわけですよね。
安全性を考えたら、1ヶ月くらい隔離しないと・・・国内にウィルスをばらまくわけですからね。
海外だけでなく、国内においても同じ事が言えるわけです。
大都市や沖縄、国内で移動すれば・・・当然ですが、移動先で拡大するわけですから、状況は同じだと個人的には思うわけですね。

せっかく、落ち着いてきたにもかかわらず・・・帰国して、または国内で移動する事でウィルスも拡散されるわけですから、そもそも感染が広がっているわけですから、同じ事が繰り返される事に繋がりそうですよね。
これで、第六波となれば・・・またしても、国民の血税が使われることになり、同じ事が起こるのでしょうね。

政府の対応は・・・本当に大丈夫でしょうか?
何も学習していないと思われるのですが、政府は崩壊しているように思うのは、気のせいでしょうかね。
年末年始に爆発的の拡大したら・・・対応ができないでしょうね。
感染ルートが不明という事は、感染者が身近に行動していたということでしょうし、バックトラックは不可能でしょうからね。
追跡調査と言われても、電車やバス、タクシーなどで移動したら・・・調査なんてできませんからね。
防ぎようが無いと思います。

結論から言えば、変異株が世界で発見された時点で、入国禁止にしないと、防ぐことはできませんよね。
更に、米軍の兵隊さんが・・・感染していても、日本に来るわけですから、水際対策になっていないですもんね。
ある意味、国の問題ですよね。
表向きは、実行してますが・・・裏はほとんどスルーですからね。
目的が一致していませよね。

日本って・・・想定外が多すぎます。
政権やメンバーが変われば・・・同じ事が繰り返されるわけですから、なんなのでしょうかね。
個人的には理解できません。
血税を使って、ドブに捨てているとなれば・・・理解できません。
無駄なマスクって・・・誰も責任は取らないのでしょうか?自民党。
血税は無駄に使う割には、納税者にリターンはないわけですからね。議員報酬減らしてもらいたいですよね。

政治というのは、国民の生活を良くしてくれるのでしょうか?それとも、政府が国民の血税を使いたい放題使用して、後援者を優遇するために使われるのでしょうかね?
ツケは国民にとなれば・・・政治不信ですよね。
あくまでも個人的な感想ですので、誤解の無いようにお願いしますね。


nice!(0) 

nice! 0