SSブログ

現状では、コロナウィルス対策は効果がないですよね。明かりなんて見えませんからね。

こんばんは、お仕事お疲れ様です。
コロナウィルス感染ですけど・・・やはり政府の対策が無い状態では・・・撲滅は難しいと思います。
このコロナウィルスにワクチン接種をしても、完全に防ぐことができないわけですから、気休め程度に感じます。
重症化は避けられるのかもしれませんが、その手前の段階が増加しているわけですから・・・先延ばしにしか見えませんからね。

直接、コロナウィルスに効果があるのなら・・・鎮圧はできるとは思いますが・・・まぁ、特効薬ですよね。
これが、鍵になると思います。
コロナウィルスに効く特効薬があるのなら・・・時間の問題ですが、無いわけですから・・・夢物語ですね。

さてさて、外出自粛になっているのに外出してしまうのは・・・日本人の特徴なのでしょうね。
つまり、昔から言われていますが・・・赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・ってありましたからね。
日本人は、自分がルールを守るというよりは、周りに合わせてしまうわですね。
誰もが危ない、ヤバイと思っていても・・・周りを見たら、あの人もやっているから同じように自分も行動するとなるわけです。
国民性というか、日本人の習慣なんでしょうね。

これをふまえると・・・不要不急の外出や飲食店の時短要請が守られないのも、当然の結果ですよね。
だって、みなさんがご存知にように、発言している政治家や行政関係の人達が、ルールを破っているわけですから・・・説得力がありません。
現在は違うかもしれませんが、こういう事例が沢山あったわけですから、やっぱり無理ですよね。

政府関係者が、いくら真面目に対応をしていても・・・厳守させるには・・・無理ですよね。
上級国民は何をしても許されて、一般国民はルールを守れって言われても・・・手本を示すべき人達がルールを破るわけですからね。
国民の反発が、路上飲酒になってしまったのでしょうかね。
まぁ、人が増えれば・・・集団心理であらぬ方向に進むって事ですし、政府がいくらルールを作っても・・・何の対策もなく成果が出ていないともなれば、益々・・・国民の憤りはあるでしょうからね。
逆に日本人だからこの状況でおさまっているわけですからね。
海外なら・・・間違いなく暴動ですからね。

さてさて・・・コロナウィルスのおさまる日はいつなのでしょうか?
総理は変わらないのでしょうか?
居座り続けるのも・・・問題があると思いますけどね。
この状況で、国民がどれだけ犠牲になるのでしょうか?
政治ならきちんとした政策を選択してもらいたいんですけどね。
税金を支払っているわけですから、その分の仕事をしてもらいたいですよね?

nice!(0) 

nice! 0