SSブログ

さんざん、オリンピック開催すると言っておきながら・・・開催主催者じゃないって・・・?

こんばんは、お仕事お疲れ様です。
オリンピックって・・・誰が主催者で責任者なんでしょうか?
さんざん開催するって豪語しておきながら、今になって責任逃れ的な発言というのは・・・普通じゃないと思いますけどね。
必殺、ちゃぶ台返し・・・これって、ある意味選手たちにとっては、裏切り行為ではないですか?
今まで、強気で開催するって・・・無責任ではないでしょうかね。

開催国として・・・国のトップがこんな状態では、呆れてものが言えませんし、だったら・・・去年のうちに開催を中止をするべきだったと思いますね。
状況的に、無理だったと思うわけですね。
確かに、義務教育のイベントはすべて中止させておきながら、オリンピックだけは開催するわけですから、矛盾してますし・・・綺麗事ばっかりで、基本的には何の対策もないわけですからね。

そもそも、安心安全って・・・何を基準としているのでしょうか?
飲食店でも、いろいろ対策をしているわけで・・・それでも感染拡大を防げなかったわけですし、結局のところは・・・ワクチン接種頼みとなると、あまりにも無策です。
口先だけで、安全って言われても・・・安心ができません。
そもそも、総理の発言というのは・・・信憑性がないですし、国民の判断というのは・・・とくに飲食店は、協力しても全く効果がないし、信用すら無くなっているわけです。
だから、アルコールの提供と通常営業するわけですからね。

つまり、既に政府を信用しても協力支援金は貰えないというか、あてにならない状態ですから、通常営業するしか生き残れないとなるわけです。
ただ、例えば・・・ニュース観ていると、その日の感染者数を見ると・・・結局は、街中に溢れているわけですよね?
誤解があるかもしれませんが、毎日毎日数百人が感染したと発表しているって事は、これって発症した人となると・・・自宅待機等の人達は・・・かなり居るって事ですよね?
となると、東京都のエリアで述べ人数を考えると、エリアそのものが・・・感染リスクが高いですよね。

鳥取、島根の感染者数を比較すると・・・物凄い比率ですよね。
となれば、現在の状況を考えれば・・・地方に旅行に行くなって事になりますね。
結局は、GO TO キャンペーンで各地にコロナウィルスをばらまいて、全国に拡散させた責任は重いと思いますけどね。
政府の失策によって、全国に拡散させた事によって、オリンピック開催に暗雲をつくったわけですし、失策から悪い方向に堕ちていったように思うわけですね。

そして・・・責任放棄、いやいや・・・日本ってもう・・・責任とかもろもろ・・・無くなってしまったように思いますね。
会社でも同じ事が言えますけど、トップがおかしくなると・・・会社として機能しなくなると言うことですね。

nice!(0) 

nice! 0