SSブログ

雪が多いですね、吹雪で前方が見えませんので、車の運転は注意ですね。

こんばんは、休みに入って違う意味で忙しいわけですが、車の運転には注意してくださいね。
というか、何故?視界が悪いのに車のライトは点灯しないのでしょうかね。
自分は、昼間でも視界が悪ければすぐにライトは点灯します。
これは、安全重視によるもので・・・自己満足です。

というか、視界が悪ければ危険だと感じますし、ライトは点灯していれば、周囲に知らせられるわけですし・・・ライトを点けていない状態よりは、周囲も気がつきやすいからですね。
暗いよりは、後続車にも車間距離を取ることは可能ですし、まぁ・・・それでも車間距離を取らないのなら、危機管理はないでしょうから、事故ったら責任は取ってもらうわけですからね。
先の事を考えたら・・・無謀なことはしないでしょうからね。


話は変わりますが・・・コロナウィルスが爆発的に猛威を振るっている国を日本は受け入れるのでしょうかね?
個人的には、入国させない事を勧めたいですね。
三年前にその国から入国して・・・国内に拡がったわけですからね。また同じ事が繰り返されるとなれば・・・同じことの繰り返しですからね。
つまり、日本の水際対策は・・・無意味ですからね。
入国して発症して拡散するわけですから・・・経路なんてわかるはずがないですからね。
現状で抑えたいのなら、入国させるべきでは無いと・・・個人的には思います。

それに・・・日本の財政が底をついた感じがしますからね。
コロナウィルスのワクチン接種が自己負担になったら・・・国民の安全を守る政府ではないわけですね。
裏を返せば、国民を守る為の財政が無いって事でしょうからね。
政治家が仕事もしないで税金を湯水のごとくつかって、日本が更に借金まみれになって、増税として国民に負担だけを押しつけるとなると・・・もはや政治は崩壊している感じがしますからね。

今の政府は・・・国の財政を食い潰しているように感じられるのは、残念ですよね。
どうですか?一般市民には・・・恩恵を受ける感じがしてません・・・と思ってしまうんですけどね。
当たり前に、税金を払っていても・・・一般市民には負担だけを押しつけて、生活は困難に陥っている気がします。
百年安心の年金というのは・・・何処に行ったのでしょうか?
先送りばっかりで、悪くなる一方だと思ってしまうわけですね。

nice!(0) 

nice! 0