SSブログ

政治と宗教・・・選挙に行っても、これでは変わらないですよね。

こんばんは、久々の更新ですけど・・・政治ね。
どう考えても、宗教が絡むのなら・・・選挙の投票しても、個人の意見は届かないということです。
宗教の信者さんが、指示通りの投票するのであれば・・・公平な選挙にはなりませんよね。

つまり、日本の行く先を決める選挙なはずなのに・・・これでは、国民の意見は、全く届いていないのではないのでしょうか?
勝ちたいのなら宗教の信者さんの数によって・・・当選するわけですから、イカサマとしか言えず・・・無所属で出馬する人は、ほぼ当選しない感じがするのは気のせいでしょうか?

CMで選挙に行って投票しよう・・・なんてよく観た気がしますが、投票しても民意が届いていなく・・・議員さんは国民が選択した・・・って言いますが、宗教の信者さんがトップの指示のもとでもしも当選したとなれば・・・話が違いますよね。
信者さんにも投票権はあるわけですが・・・トップから指名されたら・・・言われたとおりに行動する気がします。
となると・・・日本の選挙というのは、公平な選挙にはなっていないのではないのでしょうかね?

どうも納得できない部分ですよね。
国会議員の議席が欲しいがために、宗教のトップに面会して確約を得たとしたら・・・これって、公職選挙法に抵触しないのでしょうか?
あくまでも個人的な意見なので誤解の無いようにお願いしますね。
例えば、宗教の信者さんが100万人いたとします。
現職の国会議員さん・・・特に地位が高い人が直接出向き話し合いをしたとします。
仮にですからね、あくまでも仮にですからね。
例えば、お願いされた方が3人だとします。
単純に、3で割れば・・・33万人ですからね。
無所属でこれだけの票を集めることが・・・できるのでしょうか?
ということです。つまり・・・政治を知らない人が、いきなり政治家を目指して、何も知らないまま・・・当選したとなれば、おかしいですよね。
こうなってくると、もはや党が議席を獲得する為の・・・工作として宗教を利用したと・・・思われても、反論できませんよね。
となれば、政治そのものが・・・信用できなくなるわけで、宗教絡むのなら国民が投票しても、政には届かないってなりますよね。
そもそも、国会議員としての質が低下しているのに・・・更にこんな状況なのでは・・・ヤバいと思うんですけどね。
nice!(0) 

nice! 0