SSブログ

う~ん、最近の政治は・・・表面上だけで、あとは・・・丸投げ・・・。無意味ですね。

こんばんは、お仕事お疲れ様です。
今の政治は・・・納得しないわけですね。
決めるのならば、ハッキリ決めてほしいものです。
中途半端な政策によって、国民の血税が無意味に使用されて・・・責任転嫁するのならば、今の国会議員というのは・・・必要ないと思われるわけです。

方向性だけで、具体的な行動はしないわけですから・・・国会議員としての仕事をしていないのではないのでしょうかね?
つまり、いくら若い人たちが投票しても・・・党首が責任転嫁や理由にならない言い訳が多いのならば、意味がないですよね。
新人議員が、まともな発言をしているのに・・・ベテラン議員が、血税から出ている手当を当たり前のように、懐に入れていたわけですから・・・まともな政治ができるとは、考えにくいですからね。

ベテラン議員によるカツアゲも・・・報道されているようですし、政治も国民の為にとか発言しても・・・裏では国民よりもお金なのでしょうからね。お手上げですよね。
つまり、ベテラン議員になればなるほど・・・そういうことが行われているイメージが強くなりますからね。
あるとは言いきれませんけど、こういう話が表面化するということは・・・すべてを物語っている感じがしますよね。

あくまでも個人的な感想ですので、誤解の無いようにお願いしますね。
まぁ、ドラマや時代劇で見るような事が・・・現実に行われているということでしょうかね。
ならば・・・こういう政治家が多い状況で、まともな政治が行われるのでしょうか?
国民だけ負担を強いられて、国民から選ばれた議員が・・・私欲で行動し、表面上は国民の為に・・・とか言うわけですから、日本が良くなる気がしないんですけどね。

政治家が法のもとで、厳しく罰せられないのなら・・・おかしいと思うんですけどね。
国民は当たり前のように罰せられるわけですからね。
職権乱用というか、不公平感がありますよね。
上級国民は・・・福利厚生が充実してますよね。

となると・・・政治というのは、期待できるのでしょうか?

nice!(0) 

nice! 0