SSブログ

コロナウィルスの新種の件ですけど、危険だと感じるのなら・・・入国させたらダメですよね。

こんばんは、お仕事お疲れ様です。
やはり、コロナウィルス対策は・・・遅いですよね。
水際対策をするのなら、入国制限をさっさとしないから・・・結果として国内に拡散するわけですよね。
つまり、いくら日本人だからといって・・・感染が多くなっている地域から入国させたら・・・防ぐ事は不可能ですよね。
なんか、移動制限させて持ち込ませないようにしないと・・・同じ事を繰り返しますよね。

先に、海外で感染のリスクが高いのであれば・・・その地域で移動制限をして、政府がチャーター便である程度人数を確保したところで、移動させて隔離措置をしないと・・・国内で感染爆発を起こしますよね。
個人的には、また・・・同じ事を繰り返すと思うわけですね。
以前の問題点が・・・全く改善されていないように思うんですけどね。政府のトップが交代したら・・・経験値がゼロになってしまい、また失敗するような気がしますね。

現状・・・コロナウィルスが緩和されて、ゆるくなっているわけですから・・・これでは、また急上昇する気がします。
ワクチン接種の効果も薄れてくるらしいので、政府が対処を間違えば・・・・・・一気に拡大する可能性が高くなりますよね。
Gotoキャンペーンもダメですよね・・・きっと。
前総理の対策が時間差で効果が出てきたような感じですが・・・現総理は・・・対処できるのでしょうか?
こうなってくると・・・比較される事になるわけで、良くなるのか、それとも・・・もっと悪化して最悪の状態に陥るのか・・・ヤバいですよね。

無駄に税金を投入して・・・今度は、コロナウィルス対策に国家予算が無くなっていたら、対策できませんからね。
ここで更に、血税が赤字国債の発行によって対策しようとするのなら・・・未来に莫大な借金が残るわけですから・・・状況は良くないと思われます。
さてさて、未来ある若者が・・・目先の十万円に騙されて、国の借金の犠牲になるとしたら・・・日本の将来は、混沌ですよね。

政府は、この危機を打開できるのでしょうか?
こうなってくると・・・また、国会議員たちの悪態が表面化しそうですね。
人間ですから、決まっているルールは・・・破られますからね。
ストレス発散ができなかったわけですから、ストレス発散はしますよね。
そして・・・コロナウィルスの新種がそこまで来ているわけですからね。
状況を考えたら、同じような感じになるような気がしますよね。

nice!(0) 

nice! 0