SSブログ

濃厚接触者の疑いがあるのがわかるなら、はじめから別々にすれば良いのでは?

おはようございます。
さてさて、バブルシステムがざるで無意味ならば、安全安心っていうのは崩壊していると思いますけどね。
基本的なルールが、決まっていても・・・特別ルールを適用するので、混乱が生じ・・・シンプル イズ ベストが難しくなっていて、結果として理解されないわけですね。
解釈が違っている状態なので、間違いが起こるわけですね。

既にボタンの掛け違いで、バブルシステムははじめから崩壊で、陽性者が移動してホームタウンの対応者が、濃厚接触者となると・・・崩壊してますよね。
何の根拠もなく、理想論でしかないわけですね。
こんな状態ならば、オリンピックはやれないですよね。
申し訳ありませんけど、海外の証明書自体が正規のものなのか、それとも・・・偽造されたものなのかも不明ですよね。
海外の選手が偽造された証明書を使用するとは・・・思えませんけど・・・正規のものか、偽造されたかを確認できる方法はあるのでしょうかね?

海外の選手たちが、コロナウィルスが発症・検査によって判明されたら、隔離されるわけですから・・・オリンピックの意味がないですよね。
オリンピックを開催したけれど、来日したけれども・・・オリンピックには出れないとなると・・・すべてが台無しですよね。
最悪選手村で発症したら・・・オリンピックをしている期間中に、パンデミックとなれば・・・オリンピック自体が中止になるのでしょうか?
仮に、もしもですよ・・・オリンピック期間中に取り止めになったら・・・結果として最初から中止にしたらとなりますよね。

言い訳とすれば、オリンピックを開催して・・・オリンピック期間中にコロナウィルスが爆発的になったら、政府としてはコロナウィルスを理由や口実にして、途中で中断する事ができるわけですかね。
反対に、コロナウィルスがパンデミックになったら・・・最初から中止しておけば、世界各国の選手が感染拡大しなかったわけですし、国民に不安と感染拡大をさせた政府となるわけですね。
まぁ、2つの理由が推測されます。
しかし、こうなってくると・・・国内に拡大したコロナウィルスの不満は政府にいくでしょうし、オリンピック自体が離れると思うんですけどね。
というか、今回のオリンピックはコロナウィルスがあるのに、強行したという事実が残るわけですね。

更に、責任のなすりつけ・オリンピック運営の不手際だけが印象に残るわけですね。
宮内庁の天皇陛下の発表ですよね。
この食い違いというのも・・・・・・大きいと思います。
現状の日本を見れば、コロナウィルス対策が無意味って感じる状況で、とくに政府の対策は後手後手で結局のところ、成果が出てないですからね。
実際にこの状況を見れば、日本を心配するのは当然だと思いますし、国民だって・・・不満が大きいわけですし、政府が強行するって事ですから、民意とは違っている気がするんですけどね。

しかし、流石に・・・コロナウィルスが長期間にわたり、同じ事が繰り返され続けるわけですから、この部分を対策できないのなら・・・政府も手がないって事でしょうし、ワクチン接種頼みしかないのでしょうね。
水際対策も・・・効果がないし、管轄が違えば行動しないわけですから、表面上だけで無意味ですからね。
実行して効果がないのなら、ルールが無いのと同じですからね。

知りたいことは、コロナウィルスによって飲食店やサービス業の人達が、どれだけ犠牲者が出たのかを知りたいですよね。
ニュースに出ている飲食店は、廃業した人達からすれば・・・と思うわけですね。
それと、訪問点検して許可が出ても・・・それって、形式だけで確実に対策取れているわけではないですからね。
となると・・・これも意味がないような気がしますよね。
これも、結局のところ・・・バブルシステムと同じで、消毒は確実にしてますが、お客様にルールがないんですからね。

いくら、飲食店やサービス業がルールを守っているのに、感染拡大の原因がお客様では・・・飲食店に責任はないですもんね。
飲食店に持っていくのは・・・お客様ですからね。
となると・・・飲食店ではなく、飲食店に入店するお客様に問題があるということになるわけですからね。
こうなってくると・・・お客様や選手たちの問題になって来ますよね?

nice!(0) 

nice! 0