SSブログ

管理職が不在により・・・自分のペースで作業ができるので、効率がいいわけですね。サボっているのではなく、本来のスピードで行動できるわけですね。\(^-^)/

 こんばんは、お仕事お疲れ様です。
 管理職が不在により・・・部署全体に活気が出ているわけですが、今までが如何に・・・本領発揮ができていなかったと言うことでしょうかね?(・・;)

 管理職がいることで、作業が見えてこない・・・つまり、フィルターになっていた事で、身動きがとれない事が・・・浮き彫りになっているわけですからね。
 管理職の方向性が・・・完全に違う方向に進んでいるって事になるのですからね。┐('~`;)┌
 仕事内容が把握できれば、実行あるのみ・・・ですから、障害になっているのが・・・やっぱり、管理職なんだということになってしまうわけですね。(苦笑)

 現状で、問題がなく作業が進んでいるわけですから・・・仕事の成功は、管理職なんだって事ですね。
 部下の能力を、きちんと活用ができれば・・・今までの管理職の仕事とは比較できないほどの、成果が出せるのではないかと・・・思うわけですね。(・・;)
 管理職が、きちんと仕事内容を把握して・・・簡単に部下に伝えることができれば・・・何の誤解もなく作業ができるわけですからね。

 管理職が不在ということで、部下の連絡がスムーズに伝わっているから・・・分担ができているわけですね。(苦笑)
 例外として・・・新人が、取り残されて・・・役立たずになるなるわけですけどね。(苦笑)
 これも、結局のところは・・・管理職の指導不足と言うことですし、それにもまして・・・新人が仕事を覚えるための・・・努力をしていなかった事も、露呈することなんですけどね。
 自分ともう一人の社員は、以前の会社の同僚なので・・・仕事の進め方に関しては、今の会社の仕事の進め方とは・・・全く違うわけですからね。┐('~`;)┌

 個々の経験と能力を活かした・・・作業の分担ですから、今の会社の体制よりも・・・結果を出すための選択をしただけですからね。
 管理職が居るときには・・・結果を出すための選択ではなく、管理職の立場でしか行動をしないので、効率が悪くなるわけです。
 当然ですが、一人でできる作業を・・・わざわざ、二人で作業をする管理職の選択ですから・・・無駄な時間と無駄な人力を使うわけですからね。
 このような選択をしている管理職は・・・やっぱり、無能な管理職ということを表しているのでは?って感じますけどね。(苦笑)

 管理職が指導しなければいけないのは・・・管理職自身が採用を決めた・・・未経験者の新人ですが、新人が理解できないまま・・・説明を急いでいると言うのは、大事に育てているとは・・・思えないですし、段階やチェックポイントを設定しないまま、指導しているのでは・・・覚えることはできなくて当たり前ですからね。(・・;)
 管理職の一方的な説明で、次々と進んでいくのは・・・もはや指導ではないわけですし、経験者の足枷となっている・・・管理職がいなくなれば、新人が取り残されてしまうのも・・・当然ですから、管理職があまりにも部下の指導方法が・・・怪しいわけですね。

 もともと、適正がない人を雇用した時点で・・・管理職が選択を誤っているわけですからね。
 目的を考えないで、選択している管理職の・・・無能さと言えるのでは無いのでしょうかね?(・・;)
 管理職が不在なことで、作業は効率が良かったのも・・・事実ですからね。(苦笑)
 となると・・・管理職が必要ないって事になりそうですけどね。┐('~`;)┌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0