SSブログ

人間は思っているよりも、成長できないのでしょうかね?

 矢継ぎ早に・・・・更新してますが、人間というのは成長できないものなんでしょうかね?

 同じ失敗繰り返して、なんにも感じない社員もいますし・・・・何度も同じ説明されても・・・・身につかない社員もいます。
 会社に出勤していても・・・・労働という考えなく、ただ単に・・・人の足引っ張る社員もいます。

 さて・・・・こんな状況の中にあっても、まだ・・・・改善しなくてはいけないと考える社員がいないのも現実なんです。自分としては・・・・このままではいけないと思うわけですが・・・・・・会社にいるお局様が・・・・そうわさせないと敵対勢力になっている現状なんですからね。
 敵もさることながら・・・・・事実は単なる我儘ですからね。

 お局様の定義とは・・・結婚できないという点と、自分自身が理解できないという事ですかね?そして・・・・全てが中途半端という事になるのでしょうかね。(苦笑)
 結局は・・・仕事も中途半端なわけですから、若い社員が仕事をしていると・・・追い越されるわけです。

 実際の自分の能力を、どのレベルなのかという事を認識できないわけですからね。本人は仕事しているし、レベルも高いと考えているわけです。
 しかし・・・残念ながら、本人の考えている範囲だけなわけですから・・・・他の人がもっと仕事している事実を、認識していないということなんですからね。

 となると・・・・・いかに周囲の状況に対して、考え方が低くて認識不足かという事になりますからね。所詮は・・・・・女性という事になりますからね。(誤解のないように、お願いしますが・・・今の会社内部という事になります。)
 きっと、よその会社で、特に首都圏でバリバリと仕事のできる女性は沢山いらっしゃるはずですからね。
 そもそも・・・・首都圏での会社の女性たちというのは、この地域の女性社員とは・・・・考え方が全く違うはずですからね。

 田舎の考え方していたのでは・・・・話になりませんからね。男性にも言えることなんですけど・・・・仕事の厳しさというものは、地域が変わってもぢガいを無いわけですからね。
 となると・・・違いというのは、人間の考え方だけですからね。
 首都圏はどうしても責任が強いわけですし、仕事で失敗するとそれだけpenaltyが科せられるわけですからね。
 仕事が出来るできないの評価や査定というものも・・・・・半端無く厳しいわけですからね。この地域の田舎くさい・・・・・優しい?甘い考えで情けかけている場合ではないですからね。

 だから・・・・現実の厳しさというものが地方の・・・・社員には届かないとも言えるのでは無いでしょうかね?
 特に東北地方は・・・・・仕事に対してはいい加減なんですからね。仕事をごとと考えない人間が多いわけですからね。
 10人いれば1人いるかいないかですからね。仕事に対して・・・・前向きに努力していける人は、ほんの一握りだけなんですからね。

 地方に労働者を募集している首都圏の会社も・・・・あると思いますが、東北地方というのは、やはり、自分だけの仕事しかしない人間が多いのではないでしょうかね?
 いやいや・・・・自分の仕事だけでも行動する人間は、まだ良い方なのかも知れないですからね。
 そもそも・・・・東北の人間は、真面目なんですが、仕事の要領が悪いですからね。
 つまり・・・・考えないで言われたのままの仕事しかしないわけですからね。

 この傾向は・・・今の会社の仕事内容を見れば、一目瞭然ですからね。(苦笑)
 悲しい現実なんですが・・・・事実なんですね。
 仕事は仕事として考えられないのも・・・・問題なんですけどね。自分自身の作業には、常に責任が伴いますし、仕事の全体を把握しないといけないわけですからね。
 
 皆さんの近くにも・・・いませんか?Mさんのような文句だけ言って、何も考えなくてもいい仕事しかしない人って・・・・・?
 大したこともしていないのですが・・・・仕事に対して文句は言うは、気に入らない人がいれば・・・悪口陰口言いたい放題ですからね。 
 まさに東北の人間の一番悪い例なんですけどね。こんな人が会社にいると・・・・会社の成長には、マイナスになりますからね。

 やっぱり、仕事に対して、懸命にならない社員や努力できない社員というのは・・・単なる給料泥棒でしかないわけですからね。
 仕事の重要性が全く理解て来ていないわけですし、仕事していて話がころころ変わっていたり、簡単に裏切ったりされると・・・・・困りますし、状況が分からなくなりますからね。
 仕事の遂行上・・・・・混乱を招く恐れがありますからね。

 そんなレベルの労働者を雇用していると・・・管理が無い上に話が分からなくなるわけですから・・・・・人員整理は必要だと思いますけどね。
 大体・・・・経営者がしっかりして、社員を甘やかさないようにするべきだと思いますけどね。
 それに・・・社員が、仕事できない社員が集まって人の事をどうのこうの言う場合ではないですからね。判断するのは経営者であって・・・・一般社員がグダグダ言っている場合ではないですからね。

 文句言うだけの仕事内容をこなしていれば・・・・聞く事も出来ますが、結果も出せていないのですから・・・卑劣モノの集まりなんでしょうかね?
 女性だから仕方ないのでしょうかね?まぁ・・・・女性3人集まれば、悪口と愚痴しか出ないという話は聞いていますが・・・・・・ね。
 そういえば・・・昔、3人寄っても・・・・馬鹿は馬鹿って言われて・・・・妙に納得している自分がいましたけどね。(苦笑)

 今思って見ても・・・・・優れた人材がいればいるだけ、仕事しない人はサボるし、愚痴しか言わないという事も・・・・今の会社では事実ですからね。
 成長した方が・・・・今後の景気によっては、明暗を分けると思いますけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0